« 保健体育科の授業風景 | メイン | 3年生理科授業風景(班活動) »

2017年4月25日 (火)

中学校に入学して早2週間! 1年生初めての学年集会

入学して早2週間が過ぎました。中学校生活は楽しいようですが,少し疲れも出てきたかな?

3連休後,早速1年生初めての学年集会がありました。

Cimg3922  入学後,「1年後の自分」「中学校に入ってがんばろうと思うこと」の作文を書きました。

中学校に入ったらがんばろう!と思っている人ががんばれる学年に・・・                みんなが安心して中学校生活を送れる学年づくり・・・  を!

『お互いに信頼し,支え合える仲間をつくっていこう』と呼びかけをしました。

 まずは,学校生活の中でここから・・・

【いつでもどこでも誰にでも,一日に何回も出会うたびにあいさつをしよう!              あいさつの飛び交う四季中生徒になろう!】