« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

体育祭予行練習

曇り空の中,元気良く予行練習を行いました。係の仕事や出場種目の入退場等を確認しながら行いました。

当日は,悔いの残らない最高の体育祭にしましょう!『四季中伝説~これまでにない感動を~』

Img_6474

Img_6486

 

 

2017年5月30日 (火)

全校朝会 ~教育実習生紹介・中体連春季大会表彰~

昨日5月29日(月)から6月16日(金)までの3週間教育実習が始まりました。

今年度は,数学2名・保健体育2名 計4名の実習生が教師になるための勉強に来られます。  実習生のみなさんは,四季が丘中学校の卒業生です。なつかしい母校の思い出を思い出しながら,先生という立場で一生懸命学ばれると思います。いつか今の在校生からも将来の教育者が育ってくれるとうれしいですね。

紹介の後,中体連春季大会の表彰伝達を行いました。今年度も大活躍でした。県大会・中国大会・全国大会をめざしてがんばってください。

Dscf9334

Dscf9337

Dscf9354

Dscf9355

2017年5月29日 (月)

体育祭 全体練習!

体育祭も今週末に迫ってきました。天気に恵まれることを祈っています。

今日は入場行進をしました。しっかり手を振って声を出しています。

練習の合間に縦割り競技の練習も行いました。

Img_6454

Img_6456

Img_6459

Img_6462

2017年5月26日 (金)

あいさつ運動

 今日は,あいさつ運動がありました。生徒は元気な声で挨拶をしてくれています。保護者,地域の皆様,いつも生徒を見守っていただきありがとうございます。

Img_0002

Img_0003

Img_0008_3

Img_0005_3

2017年5月25日 (木)

体育祭 学年練習

昨日は雨のため全体練習が中止になり,本日5月25日(木)も心配していましたが天候も回復し学年練習を行うことができました。
明後日から中間テストも始まり,月曜日は全体練習になります。短い練習時間ですが,どの学年もどのクラスも頑張って練習していました。

Image_1_21_250x188

Image_21_250x182

Image_81_250x185

Image_91_250x178

2017年5月24日 (水)

生徒総会に向けて

 SHR後,臨時の総務委員会を行いました。

 これをうけて,今週の金曜日には各学級で第2回の学級討議を行います。

 よりよい生徒会活動になるように,しっかり話し合っていきましょう。

P5241425

P5241427

2017年5月23日 (火)

体育祭 学年練習!

今日は,各学年3回目の学年練習をしました。

みんな暑い中がんばり,生徒たちもだんだんアツくなってきています。

1年生にとっては初めての中学校の体育祭です。

昨年の体育祭の写真を貼りだし、イメージしながら取り組んでいます。

20170523_125102_2

20170523_134507

20170523_135846

20170523_115401

2017年5月22日 (月)

全体練習

今日は全体練習で縦割り競技の練習を行いました。上級生がリーダーシップをとり、下級生を引っ張りながら競技を行っています。

Img_6431

Img_6436

Img_6438

Img_6441

2017年5月20日 (土)

地域教育協議会

 昨日,地域教育協議会が開かれました。地域教育協議会は,地域に根ざした教育環境づくりを,学校教育の場で「支援」といった形で行うものです。どうぞよろしくお願いします。

Cimg1184

Cimg1188

2017年5月18日 (木)

全体練習

本日2回目の全体練習を行いました。
グランドでの全体練習は始めてでした。色集団で行う種目について説明があり、団長を中心に熱心に取り組んでいました。

Image1

Image2

Image3