« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月 7日 (金)

水泳

 今日は水泳の授業がありました。天気は曇り空でしたが水温は思ったより低くありませんでした。息継ぎの仕方や腕の伸ばし方を教わり,25メートルを泳げるようになりました。

Img_0005

Img_0007

Img_0020Img_0021

2017年7月 6日 (木)

保育体験学習に向けて

3年生は来週,近隣の幼稚園で保育体験実習の事前学習を行いにいきます。
どのような接し方をすればよいか,どのようなおもちゃを製作すればよいかなどを考えて2学期に体験実習を行います。しっかり体験をしてきてください。

Image_1

Image_2

Image_3

Image

2017年7月 5日 (水)

本日,臨時休校となりました。

台風も過ぎ去り,天候が落ち着くかと思いきや梅雨前線の影響で,大雨となりました。

隣の島根県では,大雨特別警報も発令したり,九州地方では猛烈な雨による警戒が呼びかけられています。

廿日市市も,一時的に強い雨を観測しましたが,午後からは徐々に天気も回復してきて安心しています。明日からまた,皆さんの元気な声と笑顔で,学校が明るくなるのを楽しみにしています。

P7051721

P7051722

2017年7月 4日 (火)

1年生 総合的な学習の時間

1年生の総合的な学習の時間の風景です。

廿日市市の交通・観光地・人口の推移などを班ごとに調べています。しっかりと調べることができています。

Img_1216Img_1217