« 紅葉 | メイン | 2・3年生合同授業 ~数学~ »

2017年10月31日 (火)

文化祭が終わり,次は学習に集中! 授業の主役をめざそう!!

今日はハローウィーン。四季が丘の団地では子どもたちが各家庭にピンポーンとドアフォンを鳴らしお菓子をもらうイベントが毎年あるそうです。

学校では文化祭が終わり,穏やかな週の始まりでした。1時間めは文化祭の振り返りをしたり,いつも通りの授業に集中していました。来週から2年生は修学旅行です。15日(水)には期末テストの試験発表があり,試験週間に入ります。今日から下校時間も17時(17時完全下校)です。いつもは芸術部が朝夕の放送をしていましたが,3年生が引退し放送は終了しました。お疲れさまでした。なんかとってもさみしいですね。

1年生女子体育は明日でハンドボールの単元が終了します。ゲーム前にチームで作戦を練り,チームで練習する場面がたくさん増えました。

Cimg1267Cimg1258Cimg1273Cimg1270_2

Cimg1283Cimg1282Cimg1279Cimg1278