« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月14日 (火)

大きな行事も終わり,授業に集中する生徒たちです!

4時間目の授業の様子です。2年生は修学旅行を終え,授業へ集中して学習しています。                        

1年生も年5回の内の4回目の期末テストに向けて一生懸命学習に取り組んでいました。                               

3年生は,明日さくらぴあホールで行われる『夢つながり合唱祭』に四季中代表として参加するために体育館で音楽の先生のもとで最後の集中練習をしていました。これが終わると進路懇談が始まります。                           

来週,24日(金)からは期末テストが始まります。

Cimg1310

Cimg1311

Cimg1313

Cimg1315_2

Cimg1318

Cimg1306

Cimg1305

Cimg1304

Cimg1303

Cimg1302_2

2017年11月13日 (月)

生徒会選挙が始まります

1年生と2年生の合同朝会を行いました。そこで、現執行部の生徒から、生徒会に入って良かったこと等の話をききました。今の2年生と1年生が次の四季が丘中学校を引っ張っていく準備を始めなければいけません。

自分たちの力で学校をよりよくしたい!という思いの立候補者をまっています!

しっかりと考えて選挙に臨んでください。

Img_1721Img_1726

2017年11月10日 (金)

解団式

今日は,2年生修学旅行の解団式を行いました。思い出に残る修学旅行となりました。

Img_0013Img_0012

Img_0014

Img_0016

2017年11月 9日 (木)

修学旅行 3日目  帰路

修学旅行ユニバーサルスタジオジャパンを出ている様子です。しっかり遊べたようで、満足そうな笑顔です。この後は、福山SA・三木SAでトイレ休憩をして、18時30分に宮島SAで住所ごとにバスを乗り換え、学校へは19時に到着予定です。Img_1202

修学旅行 3日目  ユニバーサルスタジオジャパン パレード

修学旅行ユニバーサルスタジオジャパンのパレードの様子です。天候にも恵まれ、パレードを楽しんでいます。

Img_1188

修学旅行3日目 ユニバーサルスタジオジャパン

まちにまった、ユニバーサルスタジオジャパンです。14:00までの短い時間ですが、楽しんできてください!

Img_1180

修学旅行 3日目 退館式

朝食後に退館式を行いました。退館式ではみんなが体を前に向けて話が聞けています。修学旅行もついに最終日。本日はみんなが楽しみにしているユニバーサルスタジオジャパンです!

〈朝食の様子〉

Dsc_0300

Dsc_0301

〈退館式〉

Dsc_0302

Dsc_0303

20171109072916

20171109073736

修学旅行  2日目 班別自主研修

2日目の昼に行った班別自主研修の様子です。

積極的にコミニュケーションとれたでしょうか?

Dscn4008

Dscn4018

2017年11月 8日 (水)

修学旅行 上方落語体験

夕食後は、「上方落語体験」です。引き込まれるような話がたくさん聞けると思います。楽しんで来てください!

修学旅行も明日で最終日となりました。明日はユニバーサルスタジオジャパンに行きます。

Img_1171_2

Img_1172

修学旅行 2日目 夕食

2日目の夕食です。京都の班別自主研修では、京都の良さがたくさん発見できたでしょうか?

英語で平和のメッセージをうまく伝えることができたでしょうか?報告をきくのが楽しみです。

Img_1170_2

Img_1169_6