« 学校朝会 | メイン | 第3回学校関係者評価委員会 »

2018年2月20日 (火)

学年掲示物 ~ 朝読書の様子 ~

今朝はあたたかな日差しが教室に差し込んでいました。いつも見ている各階の学年掲示物が朝の光で輝いていました。2階は多くの生徒や先生が通ります。AETの先生が先日新しい掲示物をつくっていました。明後日から1・2年生の学年末テストが始まります。試験週間中の『家庭学習頑張ろう週間』の取組表が掲示されています。3階は2年生の『班長会・学年班長会からの呼びかけ』を,4階は1年生の『新たな年に向かっての個々の決意』を掲示しています。朝8時20分からは朝読書をしています。たったの10分間ですが,読書に集中して穏やかな一日の始まりを迎えています。

Cimg4098 Cimg4096
Cimg4092 Cimg4088
Cimg4090

Cimg4084