« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月12日 (木)

生徒専門委員会

本年度初の生徒専門委員会が開かれました。
今月の目標を委員会で確かめ,この1カ月この目標を達成させるために各委員会で色々な取り組みを行います。充実した学校生活が送れるように各委員になった人は頑張ってください。

Image_1

Image_3

Image_4

Image_6

Image_7

Image

2018年4月11日 (水)

4月11日身体測定を行いました。

4月11日(水)1、2時間目に身体測定が行われました。

また、各クラスでは学級目標決めも始まっています。目標に向かって、協力して頑張りましょう。

Cimg1257_2 Cimg1258
Cimg1260 Cimg1261

2018年4月10日 (火)

新入生歓迎会・部活動紹介

今日は給食後,体育館にて生徒会執行部企画の「新入生歓迎会」および,「部活動紹介」が行われました。

「新入生歓迎会」では,生徒会執行部が学校生活について説明した後,校内にて宝探しを行い,

グループで協力して,制限時間内に宝をどれだけ探し出せるか競いました。

その後,休憩を挟んでから 2,3 年生による「部活動紹介」が行われました。

実際に部活動の練習を体験できるように紹介を行う部活動もあり,おおいに盛り上がりました。

P1110751 P1110773
P1110755  

入学式

入学式が挙行されました。新入生のこれからに対する大きな期待が表情に表れていました。校長先生のお話でもありましたように、一人一人が自分の花をしっかりと咲かせてほしいと思います。これから、四季が丘中学校でたくさんの思い出をつくってください。

P1110571

P1110570

2018年4月 6日 (金)

就任式・始業式

4月6日(金)2・3年生は就任式と始業式を行いました。
その後,3・4時間目に入学式の準備を行いました。

どの学年も一生懸命準備したので,とてもよい入学式を迎えることができると思います。

Image_3

Image_2_3

Image

Image_1

2018年4月 2日 (月)

新しく就任される先生方のお出迎え

4月2日(月)新年度がスタートしました。
本日より就任される先生方を,部活動の生徒と,執行部の生徒で歓迎セレモニーを行いました。

新年度,四季が丘中学校全員で頑張っていきます。よろしくお願いします。

Image_1

Image_3

Image_4

Image_6