« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月 7日 (木)

明日は卒業式の予行です

今日で公立高校の選抜(Ⅱ)も終わり,明日は,卒業式の予行が行われます。3年生と一緒に過ごすのも本当に残りわずかとなり寂しさが押し寄せてきます。学校をしっかりと引っ張っていってくれてありがとう。また,とても温かい雰囲気の学年でした。3学年の掲示物のコーナーには,たくさんの方への心からのありがとうメッセージが掲示されています。卒業式の日にご覧いただければと思います。

2019年3月 6日 (水)

公立高校選抜Ⅱ入試

今日は公立高校選抜Ⅱ入試の1日目です。3年生の教室はとてもがらんとしていました。受検に行っている人,最後まで頑張って力を発揮してください!

Cimg2028

Cimg2029

Cimg2030お弁当を食べる3年生の各教室も寂しい様子でした。

2019年3月 5日 (火)

すがすがしい朝に

本日,今年度最後の生徒朝会を行い,

各委員会からクラスの取組への表彰や,部活や学校外での活動の表彰を行いました。

3年生は今回の生徒朝会が最後となり,そして明日からは選抜(Ⅱ)です。

体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

Pa050001

Pa050003

Pa050005

Pa050007

2019年3月 4日 (月)

1,2年生卒業式練習

今日は,1,2年生合同で卒業式練習を行いました。

式の流れの確認や礼,歌の練習を行いました。良い卒業式とすることができるように,本番までの練習の時間を大切にしていきたいですね。

2019年3月 2日 (土)

四季中クリーン!

3月2日(土)、本日は3年生の保護者,1・2年生の生徒のボランティア,サポート隊,PTAの役員の方が参加され体育館を掃除しピカピカになりました。これで,3年生の卒業式は綺麗な体育館で実施できます。ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

P1040643

P1040653

P1040673

P1040682_2

P1040658_2

2019年3月 1日 (金)

2月28日(木)2月最終日

2月も本日で終わりました。

3月12日の卒業式に向けて3年生は卒業式練習を頑張っています。

3月2日(土)には,1・2年生のボランティア,3年生の保護者のボランティアで学校を綺麗にする四季中クリーン!が実施されます。

綺麗な体育館で,3年生の卒業式を迎えたいと思っています。