« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月14日 (金)

1学年総合の授業

廿日市のふるさと学習として、外部から講師をお招きして、インタビューをするときに注意することなどを教えていただきました。インタビューのコツとして、目 うなづき オウム返し ということを教えていただき、実際に友人にインタビューをしてみました。思ったよりも、オウム返しにすることが難しいようでしたが、とても良い表情でインタビューが行えていました。来週の校外研修で上手にインタビューができるか、とても楽しみです。

Img_0030

Img_0053

Img_0039

2019年6月13日 (木)

進路説明会

本日,6時間目に進路説明会を実施しました。

3年生の生徒と保護者(1,2年を含む)を対象に行いました。

P1140828

P1140831

2019年6月12日 (水)

小中あいさつ運動

中学生が小学校に挨拶運動に行きました。大きな声で挨拶をすることができました。

Img_0006

Img_0010

2019年6月 8日 (土)

体育祭

天気にも恵まれ,体育祭を行うことができました。優勝は今年度も1組集団でした。しかし,どの組集団も精一杯,力の限り戦うことができていたと思います。学年関係なく,同じ組を応援したり,学年でまとまりを感じることができる協議もありました。休日でしっかりからだを休めてほしいと思います。地域の方々,PTAの方々,さまざまなご協力やあたたかな応援ありがとうございました。

Dscf4599Dscf4679_2

Dscf4660

体育祭でもPTAの方,サポート隊の方に支えて頂きました。有り難うございました。おかげさまで素晴らしい体育祭になりました。

Img_6485

2019年6月 6日 (木)

最後?の全体練習

本日の午後に全体練習を行いました。

入場行進とプログラム2番の四季中表現の確認をしました。

明日は雨の予報ですので,練習が実施できない可能性が高く,

外での練習は今日が最後になるかも…しれません。

生徒のみなさん,今日も暑い中,お疲れ様でした。

しっかりと食事と睡眠をとって,明日も頑張りましょう!

P1140238

P1140242

P1140243

P1140248

2019年6月 5日 (水)

体育祭予行練習

体育祭の予行練習を行いました。日差しの強い暑い中でしたが、みんな一生懸命頑張っていました。応援も熱心でとてもパワーをもらえたと思います。本番も楽しみになりました。

Dscf4033Dscf4194

2019年6月 4日 (火)

生徒朝会

本日は生徒朝会が行われました。

昨日実施された専門委員会にて話し合われた内容や各委員会の今月の取組

そして,委員会からの表彰などが行われました。

Img_0382 Img_0383

2019年6月 3日 (月)

学校がさらにさわやかになりました。

6月1日(土)、5名のサポート隊の方が、早朝6時より、草刈をしていただきました。正門入ってすぐの憩いのスペースと、中庭奥の伸びた草を、きれいに刈っていただきました。四季中は多くの方に支えられています。ありがとうございました。

Img_6451_3