« 吉和自然体験学習2日目〜清々しい朝を迎えました。 | メイン | 階段踊り場 »

2019年9月11日 (水)

吉和自然文化体験学習〜飯ごう炊飯で美味しいカレーを食べました。

いよいよ最後の活動です。みんなで力を合わせてのカレー作りに挑戦です。

米をとぎ、野菜を切り、下ごしらえをしました。一方で、カマドで薪をつかって火をおこしました。なかなか火がつかなかったり、途中で火が消えそうになったりと大変でしたが、出来上がったカレーはとても美味しく、みんなで感動をじっくり味わいました。

退所式も終え、一路四季が丘中学校へ向かいました。この自然文化体験活動で学んだことをこれからの生活に生かしていきたいと思います。お世話になったみなさま、ありがとうございました。

5fd955ad877848fc80ac1a415b753814

901daafd9c3f4779b9ff3d4f2420dd28

6cacd02176b4486d860b85d52eca326e

8b2a19c6710e4374acaec046009db741

9d221fae7b7747448e2d3b510e1976b3