« グラウンド開放の様子 | メイン | 校門横の芝生広場がきれいになり、皆さんの登校を待っています。 »

2020年5月25日 (月)

5月最終週になりました。

Photo_3

生徒玄関を入るとすぐに「部活動ボード」があります。

1年生の皆さんへ先輩たちからメッセージが掲示してあるので、登校した時にはぜひ見てくださいね。

入部の手続きの途中で休校になってしまいましたが、2・3年生の皆さんも新入部員と一緒に活動できる日を楽しみにしてます。

自主登校も2週目に入り、生徒も先生も、今できる方法で学びを継続しています。

家庭では、課題に取り組むだけでなく、掃除や洗濯、食事の準備などを手伝っている人もいるようです。普段できないことにチャレンジすることで,いろんな学びや発見があるといいですね。