« 芸術の秋 | メイン | 防犯教室を行いました »

2020年10月15日 (木)

食欲の秋

10月の給食は、「秋の味覚を楽しむ献立」です。

Img_2338

10月13日火曜日 ごはん 牛乳 いもに キャベツとかまぼこの酢の物

Img_0265

10月14日水曜日 鯛めし 牛乳 なめこの味噌汁 ほうれんそうのおひたし

『特産物の日』で,たくさんの鯛の具が入ったご飯でした。味だけでなく香りも楽しめました。

この日の『鯛』は,〈広島県産水産物学校給食提供事業〉で提供されたものです。

Img_0284

10月15日木曜日 ツイストパン 牛乳 ポトフ 金時豆のサラダ

朝夕の気温も低くなってきたので,野菜やウインナーを煮込んだポトフは体を温めてくれますね。

家庭でも,おでんや鍋物のメニューが増えているのではないでしょうか。

給食では,これからも秋の味覚を楽しめる献立が続きます。楽しみですね。