« 3年生クラスマッチを開催しました🏸 | メイン | 図書委員会 しおりコンクール »

2020年12月 1日 (火)

小中合同SC活動を行いました。

四季が丘中の1,2年生と,四季が丘小・宮園小の6年生が合同で清掃活動を行いました。

中学2年生がリーダーとなり,縦割りのグループで活動しました。

Img_0782

Photo_4

初めて顔を合わす人同士でしたが,自己紹介を済ませて,清掃場所へ移動しながら会話が弾んでいるグループも見られました。団地内の落ち葉が増えているため,ごみ袋がすぐに一杯になりましたが,何度も何度も拾い上げている姿に感心しました。

Photo_5Img_0799

活動が終わりグループが解散する頃には,笑顔で会話する児童・生徒が増えていたので,とても充実した時間が過ごせたのではないでしょうか。

Photo_6

これからも,小学校・中学校が合同で活動できる行事が楽しみですね。