« 本日の給食(3月22日月曜日) | メイン | 出逢いと別れ…ありがとう🌸さようなら… »

2021年3月25日 (木)

令和2年度 修了式

Img_1729

 

本年度最後の登校日,修了式でした。

思えば,緊急事態宣言以降,一斉休校と登校再開,長い休校が続き,当たり前だった学校生活が当たり前ではなくなりました。

分散登校が始まった日,久しぶりに制服を着て登校してきた皆さんを見て,うれしく思いました。

しかし,感染症拡大防止の対策を工夫しながら授業実施,給食再開,部活動で,窮屈な思いをしながら学校に通うことになりました。

生徒の皆さんは,行事や大会の中止で目標を見失う時期もあったと思います。保護者の方にもたくさんご心配していただきました。

校長先生の式辞では,このような状況においても,先生と生徒のみなさんで,何ができるかを考え実践したことが素晴らしい成果だとありました。

四季が丘中学校に関わってくださる地域の方,保護者の方には,たくさんのご支援をいただきました。本当にありがとうございました。