« 本日の給食(3月17日水曜日) | メイン | 本日の給食(3月22日月曜日) »

2021年3月19日 (金)

校内アイデアロボットコンテスト開催🤖

2学年技術科の授業で製作した「ロボット」のコンテストを多目的教室で開催しました。

Dsc07517

Dsc07621

 

Dsc07443

Dsc07566

 

Dsc07373

Dsc07449  

3~4人でチームを組み,より速くより正確にミッションをクリアできるかとを競いました。

いろんなアイデアを出し合って完成したロボットは,どれも個性的な作品でした。

練習ではうまく動いたのに,本番で思うように動かなかったチームありましたが,一戦一戦盛り上がっていました。

Dsc07385

Dsc07632

Dsc07542

Dsc07666

2学年の先生方からの賞もあり,どのクラスも笑顔いっぱいでしたね。

御堂河内先生からの講評にもありましたが,学年全体で一つのことに熱中して楽しめたことが一番の成果だと思います。

このメンバーで一緒に学校生活を送るのも,来週で終わりになります。

一日一日を大切に過ごしたいですね。