« マナー講座:2年生 | メイン | 四季中サポート隊による2F~4F手洗い場の水道のレバー取付 »

2021年9月 3日 (金)

2学期始業式

Img_8573

Img_8571

91日(水)1時間目に放送による2学期始業式が行われました。

式の中の校長先生のお話では、この度の東京オリンピックに出場した、体操競技の内村航平選手と陸上競技の山縣亮太選手についてお話がありました。

「内村選手はこの度のオリンピックでは種目を鉄棒に絞って出場しましたが、競技中に落下し予選敗退。山縣選手は短距離100m走と400mリレーに出場しましたが、どちらも予選敗退。二人とも思いもよらない結果となりました。しかし、お二人に共通していることは、これまでの全てをかけて臨んだ今回のオリンピックを、人生の最終地点とは考えておらず、人生の通過点として、この度のことを貴重な教訓として、これからに生かそうとしていることです。」