« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月27日 (水)

別れの季節

3月25日に離任式・退任式がありました。

多くの先生方とのお別れの式となりました。別れは寂しいものですね。

写真は離任式の様子と校長先生の退任式の様子です。

Img_0099 Img_0136
Img_0073 Img_0097

2019年3月26日 (火)

春休みに入りました。

本日より,春休みです。

少し風が強いですが,春らしい暖かい陽気です。

Img_0148 Img_0150

2019年3月20日 (水)

学校朝会

今日は,今年度最後の学校朝会がありました。体育館ではなく,多目的室で収まるのを見たときに3年生が卒業したのを実感しました。校長先生の話を真剣に聞いている姿がありました。いい形で今年度を締めくくれるといいですね。

Cimg2053 Cimg2054
Cimg2052 Cimg2055

2019年3月19日 (火)

午前中の雨が上がり…

午後からは暖かい春の陽気となりました。

写真はソフトテニス部とサッカー部がグラウンドで活動している様子です。

四季が丘ではきれいな青空が広がっています。少しずつ春が近づいてきているようです。

Img_0009

Img_0011

2019年3月18日 (月)

ストーブを片付けました

本日,掃除時間を活用してストーブの片付けをしました。

来年度使うときのことを考えて,異なるストーブの部品が混ざらないように確認しながら作業を進めました。

写真はストーブを運ぶ生徒の様子です。

Img_0005 Img_0004

2019年3月15日 (金)

1,2年クラスマッチ

本日,1・2年生のクラスマッチが行われました。どのチームも奮闘し盛り上がっていました。

Img_0029 Img_0065
Dscn5990 Dscn6102

2019年3月13日 (水)

3年生が卒業した学校

昨日,3年生が卒業したため学校に寂しさが残っています。

今週の金曜日は,1・2年生のクラスマッチがあります。

1年間築いた絆で楽しく戦ってさらに絆を深めて欲しいと思います。

1・2年生も学年の終了まで,あと僅かとなりました。

2019年3月12日 (火)

卒業式

本日,四季が丘中学校第28回 卒業証書授与式を挙行いたしました。

95名の生徒が学び舎から巣立っていきました。

卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。

写真は見送りの風景です。

Img_0004 Img_0007_2
Img_0010 Img_0011

2019年3月11日 (月)

卒業式前日

いよいよ明日,第28回卒業証書授与式が行われます。1,2年生が一生懸命会場の準備をしました。歌も練習してだんだん上手になってきました。良い卒業式になりますように・・・

2019年3月 9日 (土)

3月8日(金)卒業式予行

3月8日(金)に卒業式の予行を実施しました。練習するごとに歌や礼が少しずつ綺麗になってきました。3月11日(月)が最後の全体練習です。しっかりと練習して3年生最後の日をお祝いしましょう。

P1040713

P1040704