« 2020年12月 | メイン | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月12日 (火)

縦割り掃除のグループをリニューアルしました。

Img_1070

本日より,新しい美化委員長の放送で,グループのメンバーもリニューアルして掃除に取り組んでいます。

初めて掃除リーダーになった2年生もいるようで,緊張しながら挨拶や指示をしていました。

Img_1073

職員玄関や生徒玄関もピカピカです。

言われたところだけでなく,気づき掃除を丁寧にしている人もいました。

Img_1068

Img_1072

これからも,みんなで協力して校内の環境を美しく保っていきましょう。

2021年1月 6日 (水)

今日も頑張っています!

今日は,冷たい風が吹く中,グラウンドではソフトテニス部,サッカー部,野球部が活動をしていました。

Dsc_1051

Dsc_1049_2

明日から3学期が始まります。

生徒の皆さんは,久しぶりに会う仲間と,話したいことがたくさんあるのではないでしょうか。

先生方は,部活動の指導だけでなく,明日からの授業の準備や環境整備などをしています。

生徒の皆さんの元気な顔を思い浮かべながら・・・。

明日の天気予報では,かなり寒くなるようなので,温かくして登校してくださいね。

2021年1月 5日 (火)

部活動がはじまりました。

Dsc_1045

冷たく澄んだ空気の中,大きなかけ声や体育館の床を動き回るシューズの音が響いています。校舎内では楽器の音色があちこちから聴こえてきます。

Dsc_1040

引き続き,感染症予防の対策をとりながらの活動ですが,元気に動き回る姿が校内全体に戻ってきました。久しぶりに同じ部の仲間に会えて,嬉しそうな表情がたくさん見られました。

Dsc_1039

3学期も,学力・体力ともに伸ばせるように,頑張っていきましょう。

2021年1月 4日 (月)

令和3年 丑年🐄 スタート

Img_1062

明けましておめでとうございます。

年末年始,いかがお過ごしでしょうか。今朝の四季が丘は,太陽がまぶしく晴れやかな天気です。

県内の感染者が増える中,家庭でも,学校でも,地域においても様々な対策を講じていますが,心配は続いています。

家族や親せきに会えなかったり,遠出や混雑を避けたり,例年とは異なるお正月だったのではないでしょうか。

新しい年も,「あたりまえにある日常」に感謝して,できないことを嘆くのではなく「何ができるか」を考え,実践していけるといいですね。

生徒の皆さん,冬休みも残りわずかとなりました。7日の始業式には元気な姿で登校してくることを楽しみにしています。

本年も,よろしくお願いいたします。